毛髪入りの水晶印鑑

チビ姫様の誕生記念に「印鑑」を作りました\(^o^)/

ま、誕生記念というには随分日数が経ってますが(^_^;)

実は、中国人ママの家へお邪魔した時に見せてもらった印鑑が素敵で、私も作りたいとお願いしたら、業者さんを紹介していただけたので、遅ればせながら作ってみたのです(^◇^;)

こちらの赤ちゃんは、生後3ヶ月頃に一度頭を剃るそうなんです!
男の子も女の子も(*^o^*)
その時の毛髪を使って記念の印鑑を作るらしいのです!

日本でもみかけますよね、筆をつくったりするの(#^.^#)

チビ姫様の場合、まる剃りにはしてませんが、一度も切ったことのない後ろの毛を使用して作ることにしました\(^o^)/

価格は280元の15%OFFだったかな・・・
忙しいから2ヶ月かかると言ってたけど、1ヶ月くらいでできたんじゃないかしらぁ!

そんなわけで、完成品がこちらです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
画像

画像

チビ姫様は兎年生まれなので、印鑑の上部には360°どこから見てもOKな兎が彫り込まれてますo(^▽^)o
そして下部に空洞があり、そこに毛髪が入ってまーす( ̄^ ̄)ゞ

なかなか良い出来上がりで嬉しいわ(#^.^#)
良い記念になりました!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

usaco
2012年09月21日 23:49
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
沢山更新してくださってありがとうございます。
中国人のママ友がいるなんて素敵♪
言葉の勉強にもなるし、お得な情報も教えてもらえますね(*^_^*)

デモの様子が家から見えたんですね。やっと沈静化されそうで、安心しました。ずっとひきこもってたので、ストレス溜まりました(>_<)

では、運動会でお会いできたら(^O^)/
2012年09月22日 01:17
Usacoさん、今晩は!
中国人ママさんは、ご主人が日本人なので日本語が達者なんです。だから、私の中国語はちっとも上達しません…

ややこしい問題が発生したらすぐに頼って解決してもらってます!
ほんと、力強い味方なのです(#^.^#)

さてさて、反日デモですけど、なかなか元通りってわけにはいかないでしょうけど、でも少しづつでも良い雰囲気に変わっていくと良いですねー
私の周りの中国人は優しい人ばかりなのにな…

では、25日晴れるといいですね(^_-)

この記事へのトラックバック